水垢のお掃除

お寺様の玄関先の張石に頑固にこびり付いた水垢になります。

自分がこの仕事を初めたばかりの頃に石張りをさせて頂いたので、15年くらいの時間が経ったことになります。

やはり雨や泥跳ねなどにより少しずつ汚れが堆積して、何層にも汚れが付着してしまいます。

この様になるとちょっとやそっとのことでは落ちないので、始末に困ってしまうかと思います。

今回は汚れが広範囲ではなかったので薬品などは使わずに手作業のみでお掃除をさせて頂きました。

作業後の写真がこちらになります。自画自賛ですが、15年経っているとは思えない程度に蘇りました!

玄関先の石だけではなくお墓などもそうなのですが、紫外線や雨、埃などの環境としては決して良くない条件に晒されてしまうため水垢などの汚れは問題となります。

水垢や汚れの状況にもよりますが、現場で済む作業であればあまり金額は掛かりません。

現場を直接見せて頂くのがベストですが、写真で確認をさせて頂きお見積りをお出しすることも可能です。分からないことを聞いてみたいや見積もりの相談だけでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

お見積りや図面作成など無料で承ります
小さなことでも結構ですので、ご連絡ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です